2013/04/01

巻頭特集のK邸!

こんにちは。今日から新学期・新年度がスタートしましたね。編集部のサトウです。
今朝は出勤途中にちょっと足を伸ばして、同じ紅雲町にある龍海院で満開の桜を愛でてきました。

明日は残念ながら雨の予報なので、あとどのくらいもつかな…。


さて、週末は「30代で建てる群馬の家」最新号巻頭特集「子どもと楽しく暮らす家」でご紹介している高崎のK邸(掲載はP.10~15)に姪のミミスケと遊びに行ってきました!



上の写真は、建築途中の藁(わら)を原料にした「ストローベイルハウス」です。



昨秋に取材でお邪魔して以来だったのですが…なんとストローベイルハウスの手前に、また新しい建造物が!! 製作期間はたった3日とのこと!!

あいにく小雨まじりのお天気だったので…戸外でワイルドに遊ぶ計画は変更に。

5歳のKちゃん。保育園のお遊戯会は「浦島太郎」だったとか。カメさんの衣裳を披露してくれました。
手作りのピーナツ入りのチョコボール♪
こども部屋の上部には、隠れ家のようなスペースが! 姪ひとりではロープを登れず…肩車をしてなんとか到達。

家の中にブランコやすべり台があるので、外のお天気に関係なく、元気いっぱい遊べます!
K邸でのブランチの様子など、次回に続く!