2013/04/08

ウッドメイドさんの構造見学会へ行ってきました

こんにちは。午前4時、空腹のあまり目が覚めてしまい… ナン3枚+カレー、水餃子×12個 を完食!! 月曜の朝から絶好調!? 編集部のサトウです。

日曜日は、前橋市内で開催されていたウッドメイドさんの構造見学会に行ってきました。
北風が強く、雨がふったりやんだりの荒れ模様でしたが、運良く晴れ間がのぞいたタイミングでお邪魔できました。


住宅外観
耐震性や断熱性など機能性を追求した省エネ住宅。その内部は…
内部構造1内部構造2
内部構造3内部構造4

完成後には見られなくなる建築途中の内部の様子ですので、こういう機会を利用して、足を運んでみると、勉強になることが多々あります。
「開放感あふれるリビング」のイメージをふくらませながら…
完成見学会がいまから待ち遠しいですね。

さて、この日の私。
家事もろもろ見学会SWIMレイトショー☆ というスケジュール。
姪のミミスケを預かっていないのが幸い。お昼は手軽に済ませたいので、カップラーメンを選択。
猫とカップラーメン
サッポロ一番 KING CUP  「紅辛ちゃんぽん」
“まろやかな魚介系ちゃんぽんスープに粉砕唐辛子の超辛仕上げ!!”
623カロリー、食塩相当量8.9gと、ダイエットの敵ではありますが、
このあとみっちり泳ぐから、いいんです。たまには。


君と歩く世界

レイトショーで見た 「君と歩く世界」
「30代で建てる群馬の家」最新号の作業が一段落した2月下旬から、
週1回のペースで映画鑑賞しています。
この作品が今年7本目。
評価がまっぷたつに分かれる作品かな…。
帰路、ふと思ったのですが、登場人物全員が善人でしたね~。
昨年公開された同じフランス映画「最強のふたり」の完成度がすごかっただけに、
期待したぶん、ちょっと残念だったかな。
今週末はトルストイの名作「アンナ・カレーニナ」を観る予定です☆