2013年4月18日木曜日

前橋の “ソースカツ丼”

こんにちは。4月に入って、やんごとなき事情が重なり…空手の稽古はお休みがち。でも相変わらず食欲旺盛。ジムで夜10時からエキサイトエアロに出たあと、時速12キロで走っちゃうくらい元気な編集部サトウです。
見てください! 組手用の防具も一式揃えたんですよ-。
休みがちな私を心配して、道場の諸先輩が、貸してくれました。
ひそかに家だけでなく、ふとした待ち時間などにも特訓しようと、
ポータブルDVDも購入したのですが…すみません! まだ見ていなくて。
仕事のエネルギー源であるランチ。2日続けて「ソースカツ丼」でした。
職場から徒歩1分。通称「ワタナベ食堂」、「大集閣」さんの“ソースカツ重定食”。
(ハウジングのワタナベ営業デスクが頻繁に利用しているので)
"元祖ソースカツ丼”で有名なお店。コチラは“チキンソースカツ丼”。
レトロで独特な雰囲気の内装に見とれてしまった私。お店の方にお声がけしたところ…やはり独力で改装されたのだとか。前回の「飯処ふぉす」さんもそうでしたが、こういったこだわりのあるお店に巡り会うと、「ワォ!!」って小躍りしたくなります(実際にしていると目撃談もあり)
詳しくは、編集ナツイ氏と再訪したのち、またご報告しますので、ご期待くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿