2013/12/02

白いキッチンの家

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。
30代で建てる群馬の家」の次号2014年3月発売号に掲載する、建築実例集「お宅拝見!」の取材で、タカトーホームさんが建てた家にお邪魔してきました。

ナチュラル&シンプルなテイストでありながら、ほどよく雑貨などがディスプレイされた、
かわいらしい住まいです。

タカトーホームのキッチン

特に見応えがあったのがキッチンです。
珪藻土の壁と白いタイルで造作されたキッチンは、その雰囲気も素敵ですが、
機能面に優れていると思いました。
コの字型のキッチンは、奥様が中で体を回転させるだけで必要な作業ができるように配慮されていて、とても使いやすいとのこと。
また、シンクに向かえば、リビングでくつろぐ家族の様子が良く見えるそうです。それとテレビも(笑)

見た目以上に、機能的で居心地のよさそうなキッチンでした。
誌面では他のスペースも合わせて紹介します。発売までまだ時間がありますが、お楽しみに!