2014/10/27

3月号取材スタート&「モックの家」完成見学会

みなさん、こんんちは。編集部ナツイです。

早いもので今年も残り2カ月。というわけで、「群馬の家」次号(2015年3月発売)の取材が始まりました。

次号最初の取材となったのは、巻頭実例特集に掲載するKAZ建築研究室さん設計の家。
こちらの住まいはとにかく眺望が素晴らしいです。
2階リビングからの眺めはもちろんですが、緑化された1階の屋根の上は気持ちがいいです。



屋根の上に椅子を出して座ると、とても気持ちが良さそうですね。


リビングの様子も一枚だけ。気になった方はぜひ、本誌をご覧くださいね。



取材を終えた後、伊勢崎市内で開かれていた「モックの家」草処建設さんの完成見学会にお邪魔してきました。



こちらは、暮らし方に合わせた建て替えだそうです。
成人したお子様と、年配のご夫婦の3人暮らし。
それぞれの個室を用意した上で、中心にダイニングキッチンを配置しています。

これから家を建てる方も、将来の参考になるかもしれないと感じる見学会でした。