2013年5月1日水曜日

ワクワク☆上電「春のイベント」その② ミミスケ首都圏ニュースに登場!

こんにちは。昨日も仕事帰りにジムに直行。マシン8種類を使って筋トレ30分→マイケル・ジャクソン「スリラー」に合わせて踊るダンスプログラムに参加☆ 公私ともに充実?編集部のサトウです。

先週末に開催された上毛電鉄「春のイベント2013」ですが、「水族館電車」お披露目のほかにも親子参加の催しが多数ありました。

まずは、電気機関車「デキ3021」と子どもたちとの綱引き大会

ゆるキャラグランプリ第3位入賞の「ぐんまちゃん」も加勢☆
この綱引きに参加した姪のミミスケがNHKの取材を受けました。
この様子は、当日の首都圏ニュース(18:45~)でOAされて、本人も周囲もビックリ!

「ちょっと動いた…」とコメントするミミスケ。
会場内では、群馬大学ジャズ研究会による演奏会「J列車で行こう」もあったり。

パンダのほか、トラ、サルに扮した上電の職員さんが、子どもたちの相手をして、場内を盛り上げてくれたり。


制服を着ての記念撮影サービスも。


お祭りムードが漂う会場の一角には、「ぐんま昆虫の森号」が食事・休憩用に開放されており、ミミスケをはじめ子どもたちも大喜び。
ミツバチや草花でデコレーションしてあるんです。

この日のお昼は出店で買った焼きそば&たこ焼き。
列車のシートに腰掛けて和気あいあいと。大人も童心に返って終始ニコニコ。

目一杯はしゃいでエネルギーが足りなくなった私たち。イベントの帰路、「うどんが食べたい」というミミスケのリクエストで「けやきウォーク」に立ち寄って、おやつタイムを満喫。
丸亀製麺のぶっかけうどん並。黒ゴマかしわ天、さつまいも天、れんこん天。
右がミミスケ(バーガンディーチェリー&サーティーワンパーティー)。
左が私(ショコラオランジェ&フルーツフュージョン)。
ゴールデンウィークのキャンペーン期間は31%offとあって、スモールではなくレギュラーダブル☆に。
このボリュームで1カップ420円ですよ♪ 幸せ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿