2015年5月1日金曜日

前橋みなみの新展示場

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

人気のコストコや国内最大級の売り場面積の蔦谷書店前橋みなみモール店、さらにIKEAのオープン予定もある北関東自動車道 前橋南ICのそばに、新しい総合住宅展示場がオープンしました。

「上毛新聞e住まいるプラザ前橋みなみ」です。


アルネットホームさんや桧家住宅上信越さんのモデルハウスも出店しています。


オープン直後の平日に立ち寄ったこともあって、まだ工事中の場所がいくつかあるようでした。
建設中のモデルハウスもありました。ハウスメーカーが中心ですが、完成時には16棟のモデルハウスが並ぶそうです。


2階建てのセンターハウスでは、インフォメーションのほか、セミナールームも備えるそうです。


この会場のコンセプトの一つに、「ウェルネス」が含まれているそうです。
スマートウェルネス住宅というのは、注目のキーワードですからね。
そのためなのか、会場内のベンチはひと工夫されていて、写真は「腹筋ベンチ」。
他にも背を伸ばしたりなど、健康づくりに役立つ(?)ようなベンチが置かれていました。

モデルハウスは、実際に住む家を見学できるオープンハウスとは違って、大きかったり豪華だったりしますが、そのつもりで見れば、参考になるかもしれません。
場所もいいので、家族で遊びに行くには良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿