2013/06/20

「群馬の家」スマホサイトの機能紹介

みなさん、こんにちは。「群馬の家」編集部のナツイです。

「群馬の家」のスマホサイトはご覧いただけましたか?
スマホ、タブレットに最適化されていて、見やすく、情報が探しやすいサイトに仕上がっています。
スマホにブックマークしていただいていた方も、URLは同じですので、気軽に見てみてください。


群馬の家トップページ


従来通り、写真で建築会社を探したり、その会社の特徴を調べることができます。
今までは見たい部分を拡大して見ていましたが、これからはそんな手間もなくなりますね。

もちろん、新しくスマホサイトをオープンするのだから、これだけじゃあありません。

イチオシは、住宅の完成見学会や建築会社のイベント情報コーナーです!





↑ 6/20時点の見学会情報です。気になった項目を選ぶと、詳細情報が閲覧できます。
その中で、開催場所を公開しているイベントなら、地図が見られます。



そして、ここからがモバイル端末ならではの、便利な機能。

スマホの地図アプリを使って、開催場所までナビゲーション!

「アプリでマップを見る」をタッチしてください。



開催場所が表示されますので、アプリを操作してそこまでのルート検索を行うと…

現在地から目的地までのルートが表示されました。

新築のお住まいの場合、住所を入力しても番地がまだない場合がありますから、地図でナビゲーションしてくれる機能は助かりますね。


例えば…
「写真から企業を探す」などビジュアルを大きく見たい場合、ご夫婦で一緒に見る場合はPCやタブレットで。
行きたい見学会があったらチェックしておいて、当日の案内はスマホで。
こんな使い方が私のオススメです。

ぜひ、「群馬の家」スマホサイトご活用いただいて、理想の家を建ててくれるパートナーを見つけてくださいね。(建てた後は取材にも協力してくれたら嬉しいです)