2013年6月10日月曜日

ヒレカツカレーに惚れて♪♪ 前橋の「市」さん


こんにちは。編集部のサトウです。
週末は姪のリクエストで、前橋の馬場川沿いにある「西洋亭・市」さんでランチしてきました。
こちらのヒレカツカレーに惚れてしまった私。このところ週に1度のペースで通っています。
オーダーしたのは、カツカレーとソースカツ丼です。

こちらが「カツカレーライス」の“元祖ヒレカツ”950円。ヒレのほかにロースやチキンも選べますよ。
サラダにスープ、自家製の福神漬けがセットに。
もう、“食べる前からおいし~い♪♪“ このビジュアルには毎回うっとり。
ちなみに…最近ジムに通う頻度が急降下している私…「ごはんは半分で」と頼んでいます。

個人的には「ストライクゾーンのインハイ」なカレー。そして香り高いターメリックライス。
ヒレカツの衣はサクサク、中はジューシー。
この “サクッ、ジュワァ~”な感覚、やみつきになります。
カラフルな自家製の福神漬け。らっきょう漬けもポイント高いな~。


そしてランチのあとは、託児定番コースのけやきウォークへ。
おやつにアイスを食べて、ミミスケもご満悦。

今日もまた「お子ちゃま、そっくりね~」とあちこちで言われ…。
本が好きなのは、確かに似たかな。
もうちょっと丈夫になってくれると、安心なのだけれど…。


0 件のコメント:

コメントを投稿