2020年2月28日金曜日

「群馬の家」vol.17 発売!

地元の家づくりを応援する住宅専門誌、
群馬の家 vol.17 2020春夏号発売中です。



【巻頭特集】炎のある暮らし
オール電化住宅が主流になって、炎を見る機会が減っていると言います。
今回の巻頭特集では、人気の薪ストーブやペレットストーブを導入して、あたたかさはもちろん、火を眺める癒やしを感じさせる暮らしを実現した、3軒の住宅を紹介しています。

【自分らしい暮らしを楽しむ人々】LIFE STYLE
自分らしい暮らしを実現している人を紹介するコーナー。
今回は「音楽と住む」をテーマに、個性的な建物と人物を取材しました。

 【建築実例集】お宅拝見! 群馬の建築実例
群馬県や周辺地域で建てたお宅を編集部が取材。
さまざまな家族が建てた住まいの実例を、あなたの家づくりに役立ててください。

【家づくり経験者に聞いた家づくりアンケート】みんなの家づくり白書
建築実例集で取材した家族に聞いた、家づくりや住まいに関するアンケートをまとめました。
建築会社の選び方から家づくりの費用、選んだ設備などの統計データを公開しています。

【家づくりのノウハウ集】
家づくりの流れや、住宅ローンの基礎から消費増税に伴う優遇施策まで解説する「はじめての家づくりガイド」。
家づくりに取り組む際に、押さえておきたい基礎知識を紹介しています。

【建築会社カタログ】家づくりパートナーガイド
群馬県内と周辺エリアで施工可能な建築会社をカタログ形式で紹介。
憧れのマイホームを一緒に建てるパートナーが、きっと見つかります!


【群馬の建築家情報】Gunma Architects Network
群馬県周辺エリアで活躍する建築家の紹介です。
建築家と建てるこだわりのオーダーメード住宅を希望する際は参考にしてください。


施工実例の紹介と家づくりのノウハウをまとめた、お役立ち情報満載の一冊です。
お気に入りの暮らし方が見つかったら、ぜひ参考にして、その夢を実現してください。
価格は360円です。書店やコンビニでお求めください。

通販はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿