3月15、16日に太田市で開かれていた、田村建設さんの内覧会にお邪魔してきました。
延べ床面積で30坪をきる、コンパクトな住まいです。
小さな家ですが、家族が集まるLDKと個室のメリハリ、サニタリー関連の使い勝手など、
細かいところまで気持ちの行き届いた設計と感じました。
中は田村建設さんらしい、自然素材の心地よさに満たされた空間です。
特にダイニングキッチンは、少し天井を低めにしているためか、木の温もりと相まって、
とても落ち着いた、独特の雰囲気を感じる場所だと思います。
2枚目の写真は、ダイニングの隣にある、一段下がった和室のリビングから。
限られたスペースを段差でうまく分けていると感じました。
見えないように造っていますが、ちゃんと建具があって仕切れるようになっていますので、客間としても使えそうですね。
当日は建築主さんもいらっしゃっていて、外観の一部に使用した木製部分の仕上げ塗装を自ら行っていました。多少のコストダウンにもなるのでしょうが、それ以上に「マイホーム」への愛着が強くなるのだろうなと、楽しそうに作業をしている建築主さんを見て感じました。
お引っ越しされて、生活感が出てきたころにまた見てみたい、そんな雰囲気の住まいでした。
ちなみに、こちらの内覧会は、21、22、23日にも開催するそうです。
気になって方はぜひ、行って雰囲気を感じてみてください。(詳細はコチラ)