2014年11月29日土曜日

ZENSYU-HOUSEさんの「collect&connect ~集まりと繋がりの家」

こんにちは。編集部サトウです。
本日はZENSYU-HOUSE さんの完成見学会に参加してきました。
タイトルは「collect&connect ~集まりと繋がりの家」

 
スタイリッシュなデザインに定評があるZENSYU-HOUSEさん。
今回のお宅は、「暮らしやすさと家族のコミュニケーション」を大切に考えて
設計されたそうです。
 
家の中心に設けたアイランドキッチン。
最初のビックリがこれです。「隠す」収納になっているんですね。
キッチン背面の収納棚は、引き出しの中までダークブラウンで統一。
電子レンジや炊飯器なども、ぴったり収まるように計算して造られていました。
 
キッチンの正面には、PCコーナーがあります。
白い壁面にはTVが設置される予定だそうです。
最下段のスペースは、お掃除ロボットのために設けたと伺いました。
 


洗面台の下にも同様の工夫がありました。
ここには体重計を収納するそうです。
 
ダイニング・キッチンからスキップフロアで繋がるリビング。
 
リビングから撮影すると・・・手前には階段、そして奥にはキッチンが見えます。
 
スタイリッシュな雰囲気に仕上げた、一階のトイレ。

毎回、思いますが・・・この飾り付けのセンス、見習いたいです!
書籍6,000冊を収納できる本棚。

要所要所に「隠す」収納があり、雑貨を飾るニッチがあり、
生活しやすい工夫が随所に散りばめられた、ステキな住まいでした。
 
偶然、お施主さんファミリーにご挨拶できました。
お兄ちゃんになったばかりのお子様が、
新居の完成が“うれしくて、うれしくてたまらない☆”といった様子で、
隠れんぼに夢中になっていて、
その場に居合わせた私も幸せな気持ちになりました。
 
この機会にぜひ足を運んでみてください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿