2014年11月12日水曜日

ミヤホームさん、thinksさんのオープンハウス

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。
11月8、9日に開催されたオープンハウスにお邪魔してきました。

まずは埼玉県上里町で開かれたミヤホームさんのオープンハウス。



リビングとダイニング、それぞれに吹き抜けがある、ゆったりとした明るい空間です。
カバザクラの無垢フローリングと、漆喰の壁でつくられた室内は、上品な雰囲気を漂わせていました。


2階の吹き抜けに面したホール。1脚だけ置かれたチェアがいい感じです。

広さを生かして余裕を生み出した住まいでした。
また、ダイニングは掘り座卓にするなど、建築主のライフスタイルに合わせたプランニングが、暮らしやすさを演出しているようでした。



次は太田市内で実施さえたthinksさんのオープンハウスです。
thinksさんらしい、シンプルモダンなデザインに木の温もりを組み合わせたデザイン。


ダイニングテーブルは、おしゃれな食卓が作り込まれていました。
こういう展示があると、見ていても楽しいですし、暮らし方もイメージしやすい気がします。


そして、建築主さんこだわりの書斎スペース。
作り付けのちょうどいい「狭さ」で、居心地が良さそうです。
仕事や趣味のスペースとして、実用的だと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿