2014/05/25

寺島製材所さんのナチュラルスタイルの家

こんにちは。編集部のサトウです。
本日は、高崎市日高町で開催されていた、寺島製材所さんの完成見学会
~「和」へとつながるリビングのある ナチュラルスタイルの家~ へお邪魔してきました。

まずは、リビングからフラットに繋がる和室を撮影。
木の温もりを感じさせる、伸びやかでモダンなデザイン。
寺島製材所さんならでは、だと思います。

                  続いて、和室からLDKを眺めると…。
         カウンター越しにご家族の会話が弾む様子が、自然と目に浮かんできますね。
                     床はナラの無垢材だそうです。

写真左がキッチン。
写真右の引き戸は玄関ホールに繋がっています。
モザイクタイルは、淡いパープルのグラデーション。
お施主様がモデルハウスのキッチンを気に入られて、同じ仕様にされたと伺いました。
キッチンの奥はオープンのパントリーです。
たっぷりした容量がある上に、
この位置ならば来客の目にも入りにくいので、重宝しそうです。
寺島製材所さんの見学会で、私が密かに楽しみにしているのがトイレです。
落ち着いた色使いで、木の温もりもあって、ちょっと憧れだったりします。
寝室の床は、杉の無垢材だそうです。
写真右奥は、ゆったりしたサイズのウオークインクロゼット。

こちら寺島製材所さんは、6月14日(土)・15日(日)の2日間、
渋川市北橘町にあるショールームで「マイホームフェア」を開催予定です。
関心のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。