2014/03/20

ビスコッティハウスさんのイベント「お菓子の家づくり」


こんにちは。編集部のサトウです。
本日は、ビスコッティハウスさんのモデルハウスで開催されたイベントに参加してきました。
その名もキャッチーな「お菓子の家づくり」です♪
こちらが完成した作品。
撮影会のあと、みんなでそーっと壊して、食べてきたんですよ。
お家のもとは…ホットケーキミックス、バター、粉砂糖、卵黄、牛乳。
一晩寝かせた生地をシリコンの型に入れていきます。
講師カケ様の教え方がとても分かりやすく、
こちらのお料理教室に欠かさず参加されるお客様もいらっしゃるほど。
生地が焼き上がるまでに、
どんなデコレーションにするか、みんなで和気あいあいと話し合います。
生地をくっつけるのは…アイシング(卵白と粉砂糖)です。
だから“食べても美味しい家”なんですね。
参加者で協力しあって、アイシングでデコレーション。

モデルハウスのキッチンで開催されるお料理教室。
参加したのは、バターチキンライス作りに続いて2回目でしたが、本当に楽しいですね。
お子様を連れて参加できるスタイルですので、
関心のある方はぜひ気軽にトライしてみてください。