2016/10/25

エフケーホームさんの「住み心地にこだわった平屋」

こんにちは。編集部のサトウです。
 
先日、エフケーホームさん「住み心地にこだわった平屋」
完成見学会に参加してきました。
 
 
担当のKさんにお伺いしたところ、
断熱性はもちろん、耐震性にも配慮した
「シニアだけでなく、若者にも人気のある」平屋住宅とのこと。
延床面積は約23坪だそうです。
 
偶然、建て主様にご挨拶できました。
ご親戚にあたるお子様方は、走り回って遊び、家の中を探検。
満面の笑顔が印象的でした。
 
 
視線が複数方向に抜けると、やはり開放感が違いますね。
 
 
クローズド(独立式)のキッチン。
ワークトップに面した開口部から適度に自然光が入るので、
外のお天気に関わらず、一定の明るさが保てます。
 
 
「さっき、設置したばかりなんです」(Kさん)というテレビボード。
床色と同じダークブラウンなので、空間の統一感があり、
リビングが実面積以上に広く感じました。
 
こちらエフケーホームさんは、純和風住宅からモダン住宅、
そして江戸時代に建てられた赤城型古民家のリノベーションなども手掛けているので、
関心のある方は、ぜひ気軽に問い合わせてみてくださいね。