2015/02/25

TDホーム前橋さんのオープンハウス

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

今回は2/21~27まで、北群馬郡榛東村で開催しているTDホーム前橋さんのオープンハウスにお邪魔してきました。


「和モダン」な家づくりを手掛けているTDホーム前橋さんですが、今回はかなり「和」寄り。
すっきりした間取りや檜を使ったフローリングなど、全体ではモダンなテイストを感じさせてくれますが、リビングから繋がる和室はかなり本格的。

雪見障子に床の間(写真の左側にあります)、さらに「襖絵」。
最近の畳コーナーではほとんど見ないですからね。懐かしさを感じました。

建て主さんは若いご夫婦とのこと。
TDホーム前橋さんの「和」のパンフレットを見ているうちに、「和」を強調した住まいのイメージが膨らんだそうです。
老後も住みやすそうな工夫を各所に凝らしてありましたし、先のことまで考え抜いた家だと感じました。