2014年6月6日金曜日

取材の活力源!カツカレーラーメン・水餃子そば

こんにちは。編集部のサトウです。
「30代で建てる群馬の家」編集部は、取材シーズン真っ只中!
今シーズンもまた、撮影や移動の合間にラーメンを食べて、エネルギーを補強しています。
ラーメン☆=取材の活力源!なんです。


まずは、箕郷町「麺屋 八」さん。
高崎の老舗「清華軒」の3代目が、この地で2年半前に開業されたと、お店で伺いました。
麺は、醤油・味噌・塩・ほかすべて、好みで細麺か太麺かを選べるのが嬉しいですね。
初訪問だった時は、ワンタンメン醤油を細麺で。ネギもトッピングしました。
2度目は…チャレンジしてみました!
トマトラーメンを太麺で。栄養バランスが良く、ヘルシーな一杯。

続いて、中之条町「ほずみ とんかつ店」さん。
中之条駅前のロータリーに面しています。
お目当ては…以前、知人のブログで見かけて、ずーっと気になっていたコチラ。
カツカレーラーメンです!
麗しのビジュアル☆
カツ+カレ-+ラーメン。高カロリーなモノ揃い踏み~。

次は、ウチの7歳児も大ファン、伊勢崎・連取町「飛騨高山中華そば やまと」さん。
肉そば、豚なんこつそば、肉団子そば、わんたんそば。
毎回、ものすごーく悩んでしまいます。
真剣に考えた結果、今回は水餃子そばを注文。
プリップリの水餃子、最高!スープとの相性もいいですね。
そして、仕事帰りに立ち寄ることも多い、前橋・小相木町「らーめん房 だんだん」さん。
猛暑日だったこの日。今年初の冷やしラーメンをいただきました。
はい、肉みその冷やしです。
キャベツやネギの程よい甘味がきいて、バランスがいいですね。
あっ、味付玉子の半熟さ加減が、超ストライク!でした。

ぐっと集中して仕事をする → お昼はラーメン!プチ丼や餃子とのセットでしっかり食べる
 → ジムでハードに筋トレ&RUN → 読書しながら、泡盛をストレートでごくごく飲んで眠る

このステキな循環を「完全無欠の美しい一日」だと確信していた私。
ある日、ジム仲間の31歳男子から質問が…。
「それって、どこに癒しがあるんですか !?」

おっと。そんな捉え方があるんだね。ほーっ、新鮮!と思いつつ、
まあ年齢を考えたら、全力で直球を投げ続けるのも…どうかな。
ちょっと変化球とか覚えたほうがいいのかな。はぁ~。
良き着地点が見つかったら、またご報告いたしますね!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿