2013/11/06

Biscotti HOUSEさんのイベント「バターチキンカレー作り」

こんにちは。県民マラソンの筋肉痛が癒えぬまま、昨日も仕事終わりにジムに直行!
来春のフルマラソンに備えて、さぼらずマシン&RUNしてきました!
編集部のサトウです。

本日は、高崎市棟高町に先月オープンしたビスコッティハウスさん
モデルハウス「diluch」(ディルーチェ)で開催された、お料理イベントに参加してきました。
「ご家庭で簡単!スパイスから作る!バターチキンカレー作り」です。

会場はモデルハウスのキッチン。
クミン、ターメリック、コリアンダー、カルダモンetc.
カレー作りに欠かせないスパイスがずらりと並びます。
シェフは、ビスコッティハウスさんの営業部ハウジングアドバザー
“スパイス大好き”カケさんです。

参加者は定員の10名+お子様5名。
カケシェフの指示のもと、和気あいあいと料理に取り組みます。

タマネギ、ニンニク、ショウガ、バター、トマトホールなどの材料を炒めた上に、
“コクを出すため”カシューナッツを加えていきます。

お子様たちはリビングで遊びに夢中。
キッチンから様子が見えるので、ママたちも安心。


インドの薄焼きパン「チャパティー」も作りました。
材料は薄力粉に塩少々、バター少々、そして水と、すごくシンプルです。


予定通り、2時間かからず見事完成!
バターチキンカレー、チャパティー、そしてマンゴーラッシー。

見どころたっぷりのモデルハウスの様子は、また後日ご報告しますので、
どうぞお楽しみに!

毎回撮影時にはステキなポーズを決めてくださる営業スタッフの皆様。
今回はこれまでのベストショットかも!?