2018/10/26

「OMX」搭載モデルハウスの見学

みなさん、こんにちは。
OMソーラーの新製品「OMX」を全国で初めて導入したモデルハウスを見学してきました。

見せていただいたのは、上毛新聞マイホームプラザ高崎会場内の「INOMA/立見建設」さんのモデルハウスです。
「OMX」導入に合わせて、リニューアルをしたということでした。


「OMソーラー」は太陽熱を利用して、暖房と給湯をまかなうシステムです。
太陽光発電パネルを組み合わせてた「OMクワトロソーラー」などもあります。

新たに登場した「OMX」は、太陽熱利用にヒートポンプを組み合わせることで、さらに冷房や換気まで行う、一年を通じて快適な室内環境を実現したシステムだそうです。

こちらのモデルハウスに関しては、もともとデザイン性と自然素材の心地よさが特徴でした。
リニューアルによって、さらに室内環境の快適さも高まったということでしょう。
また、まだ「OMX」を体感できる機会は少ないので、その貴重な場にもなっています。

最近はさまざまなメーカーや建築会社が、全館空調を売り出していることもあって、この分野の注目は高まっているように思います。
関心がある方は、一度見学してみてはいかがでしょうか。