2018/08/31

「群馬の家」vol.14は、個性的な住まいの特集です。

地元の家づくりを応援する群馬の住宅専門誌、

 「群馬の家 vol.14 秋・冬号」発売中です。



【巻頭特集】「自由な発想」が生み出す「自由な暮らし」
住まいのカタチはもっと自由でいい。
常識に縛られることなく、家族のライフスタイルに合わせてデザインした家で過ごす幸せ
今回はそう感じさせてくれる、素敵な暮らしを叶えた、個性的な4軒を紹介します。

 【建築実例集】お宅拝見! 群馬の建築実例30軒
群馬県や周辺地域で建てたお宅を編集部が取材。
さまざまな家族が建てた住まいの実例を、あなたの家づくりに役立ててください。

【家づくり経験者に聞いた家づくりアンケート】みんなの家づくり白書
建築実例集で取材した家族に聞いた、家づくりや住まいに関するアンケートをまとめました。
建築会社の選び方から家づくりの費用、選んだ設備などの統計データを公開しています。

【自分らしい暮らしを楽しむ人々】LIFE STYLE
自分らしい暮らしを実現している人を紹介するコーナー。
今回は「週末に住む」をテーマに、個性的な建物と人物を取材しました。

【家づくりのノウハウ集】
ライフプランの立て方から、家づくりの流れを解説する「はじめての家づくりガイド」。
土地探しについて解説する「失敗しない土地選び」。
数ある床材の特徴を紹介する「納得できる床材選び」。
家づくりの専門用語を説明する「家づくり用語辞典」。
こうした、家づくりに取り組む際に、押さえておきたい基礎知識を紹介しています。

【建築会社カタログ】家づくりパートナーガイド
群馬県内と周辺エリアで施工可能な建築会社をカタログ形式で紹介。
憧れのマイホームを一緒に建てるパートナーが、きっと見つかります!


施工実例の紹介と家づくりのノウハウをまとめた、お役立ち情報満載の一冊です。
お気に入りの暮らし方が見つかったら、ぜひ参考にして、その夢を実現してください。
価格は350円。書店、コンビニでお求めください。

試し読みも可能です
お近くでお求めになれない場合はこちらからもご購入いただけます