2017/11/14

秋のオープンハウス巡り

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。
先日、前橋市内で開かれたオープンハウス2軒を訪問してきました。

まずはStyle&Heart Homeさんの二世帯住宅です。
タイル張りの外観、石張りの壁を採用したリビング、ウィリアムモリスの壁紙を使用したトイレなど、独特なデザインが魅力的な家でした。



  

左右で世帯が分かれているタイプの二世帯住宅です。
中央には広々としたウッドデッキが設けてあり、さまざまな用途に利用できそうでした。



次に訪れたのは、斉藤林業さんのオープンハウスは、人気の平屋です。
趣味を楽しめるように工夫していました。





夫婦二人暮らしの家らしく、コンパクトながら、明るく、ゆとりを感じさせる設計でした。また、玄関から繋がる土間スペースでは、スキー板のチューニングまで可能なように仕上がっています。


こうした造作棚も、面の取り方一つとっても細やかな仕事がされているところが、斉藤林業さんの特徴でもあります。


スタッフさんが来ている法被もかっこいいですね。
地元工務店感に満ちているようでした。