2017年9月21日木曜日

ぐんまリビングフェアに参加しました。

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

9月16~18日に、グリーンドーム前橋で開催された「ぐんまリビングフェア」に出展してきました。


群馬県内外の住宅にかかわる企業が出展する家づくりイベントです。
「群馬の家」も今回、はじめて出展させていただきました。


「群馬の家」をはじめとして、8月に発刊した「群馬のうまいラーメン」最新版や「群馬のおいしいパン屋さん」、「おでかけ群馬」など、弊社刊行物を一通り並べて販売しました。
ブースではやはり「群馬の家」を手にとっていただくケースが多かったですが、発売したばかりと言うことで、「群馬のうまいラーメン」も人気でした。
どちらの本も、すでに購入していただいていた方も多かったですね。

ブースでは販売のほか、数名とは家づくりのお話しもさせていただきました。
直接読者と触れ合える機会でしたので、新たな発見もあり、個人的には有意義なイベントでした。



その他、「群馬の家」掲載企業も出展していました。

「OMソーラー」として小林建設さん、田村建設さん、立見建設さんの3社合同で出展

トヨタウッドユーホームさんは、玉村町の分譲地を告知していました

斉藤林業さんは壁に床材を貼り、木の質感が確認できるようになっていました

関工務所さんはデザイン性をPR

ケイハウスさんは木の雰囲気と施工写真。木のパズルも好評でした
丸喜製材さんはカンナ体験やはしづくりなど好評でした

富士住建さんからはフルまるくんが参戦
その他、写真が撮れなかった企業さんもいろいろな趣向を凝らして出展していました。
掲載企業以外でも、面白そうなところは見学させていただきました。いろいろ勉強させていただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿