2016/08/31

「群馬の家」vol.10 は、自然に寄り添う暮らしを特集!

理想の住まいを実現する家づくり読本

 「30代で建てる群馬の家 vol.10 秋・冬号」発売中です。





【巻頭特集】緑とともに暮らす家。
憧れの暮らしを実現するために、一からつくり上げたこだわりの住まいを紹介する企画です。
暮らしの中に自然の息吹を感じる、豊かな暮らしを実現した3軒を掲載しました。


 【建築実例集】お宅拝見! 群馬の建築実例31軒
群馬県や周辺地域で建てたお宅を編集部が取材。建築実例は家づくりの参考になります。

【家づくりに失敗しないために】私の失敗談100
全国から寄せられた、家づくり体験談をまとめました。先輩の失敗を参考にして、間違いのない家づくりを実現しましょう。

【建築会社カタログ】家づくりパートナーガイド
群馬県内と周辺エリアで施工可能な建築会社をカタログ形式で紹介。憧れのマイホームを一緒に建てるパートナーが、きっと見つかります!

【家づくりのノウハウを学ぶ】知って得する住宅ローン、はじめての家づくりガイド
家づくりに取り組む際に、押さえておきたい基礎知識を紹介。ライフプランの立て方や、家づくりの流れなど解説しています。参考にして、失敗しない家づくりを実現しましょう。


施工実例の紹介を中心にした、家づくりに役立つ情報が満載の一冊です。
お気に入りの暮らし方が見つかったら、ぜひ参考にして憧れを実現してください。
価格は350円。書店、コンビニでお求めください。

お近くでお求めになれない場合はこちらからもご購入いただけます

2016/08/18

守屋建設さんの開放的な平屋

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

少し前になってしまったのですが、守屋建設さんの完成邸を見せていただきました。


屋根の勾配を生かして、開放感を高めたLDK。
ハイサイドライトをいくつか設けて、明るい空間になっています。


LDKと繋がった和室。
すっきり、シンプルに仕上げながら、必要な要素を盛り込んでいます。


寝室はダークブラウンの建具を採用して、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
奥に見えるのは、オリジナルの洗面台です。


外観を真っ正面から眺めたところ。
L字型の間取りで、ウッドデッキが見えます。
その奥はサンルームになっていて、洗濯物がたくさん干せそうでした。

守屋建設さんの住宅は、耐震性を重視したテクノストラクチャーの家です。
個人的にはシンプルで機能的なデザインが得意という印象を持っています。
今回はこだわりのポイントが多く、家具が入ったあとにまた見てみたい住まいでした。