2016年11月1日火曜日

田村建設さん、TDホーム前橋さんの内覧会に参加してきました。

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

10月29日(土)、30日(日)は各地でさまざまなイベントが開かれていました。
その中から、2件の内覧会をご紹介します。

最初は前橋市池端町で開催された、田村建設さんのオープンハウスです。


LDKはあえて低めに抑えた天井が落ち着いた雰囲気を演出しています。
木と漆喰でつくられた空間は、しっとりとした空気感で和みます。


このLDKの掃き出し窓に取り付けられていたのが、簾戸(すど)です。
この雰囲気ですから、障子が採用されていると思ったのですが、障子でもカーテンでもなく、このすだれをはめ込んだ引き戸が目隠しになります。
あまり見る機会がないので、驚きました。


2階ホールにはご夫婦共用の本棚が壁一面に造り付けられていました。
大工さんの丁寧な仕事が光ります。

こちらの住まい、「自然を楽しむガレージハウス」と名付けられたオープンハウスでした。
ガレージが特徴なので、本当はその写真を載せたいところなのですが、広いガレージは写真を撮るのが難しい場合がありまして、今回は見送りです。

しかし、こちらの住まいは来年3月発売号でバッチリ取材する予定です!
ガレージにはご家族の愛車も入ることでしょう。そうなるとカッコいい画が撮れる予感がします。




次は中之条町で開かれたTDホーム前橋さんの見学会の様子です。


紅葉が始まった景色をバックに建つ、片流れ屋根の家です。
屋内はTDホーム前橋さんらしい、和モダンの家です。




吹き抜けになったリビングには、存在感ある木のスケルトン階段が。
白壁とダークブランの木材が独特の雰囲気を醸し出します。


寝室のウオークインクロゼットや書斎スペースなどは、建て主さんの希望で特徴的な壁紙が貼られていました。印象の強い柄ですが、案外この雰囲気にマッチしていると感じました。
また、照明も建て主さんの支給だそうです。きっと、家づくりを楽しめたでしょうね。
この後、家具が入ってくるとまたイメージが変わるかもしれません。
この家も取材できそうなので、今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿