2016/11/30

「築4年の平屋」見学会

こんにちは。編集部のサトウです。
 
「入居後OB様宅見学会」にお邪魔してきました。
 
 
タイル仕上げのテラスを備えた、3LDKの平屋です。
 
担当者のKさんに伺ったところ、
  「子育て世代の4人家族の家」であり、築4年とのこと。
 
 
アプローチ越しに撮影。
 
師走間近のこの日、
厚い雲に覆われて、小雨が降ったり止んだり。
あいにくのお天気でした…。
これが春から初秋にかけてであれば
白いタイルに緑の芝生がくっきり映えて
見事なんだろうな~と思うことしきり。
 
あとはなんといっても、
リビングの掃きだし窓から繋がるデッキは、
バーべキュー、花火、プールなど、
子どもと一緒に「夏」を身近で楽しむ機会が増えるのでは?
ちょっとうらやましいです。

 
LDKは約20帖だそうです。
 
 
大きなアイランドキッチン。
家族全員で食事の準備やお片づけをしても、
十分ゆとりがあると思いました。
  
 
住み心地について、建て主さんとのQ&Aが
手作りのパネルで表示されていました。
実際に暮らしているお宅を見学しながら、
住まい手の声を聞くことができる。
 
家づくりを考えている方にとって、
またとない機会になるのでは、と思います。
 
関心のある方は、問い合わせてみてください。