2016年10月20日木曜日

石原工房さんの体感型ショールーム

こんにちは。編集部のサトウです。
 
この季節ならではの、からっと見事な秋晴れ☀に恵まれた先日、 
みどり市笠懸町にある、石原工房さんの「体感型ショールーム」を見学してきました。




打ち合わせでお邪魔するたびに、独特の空気感に感動をおぼえます。
スギ花粉をはじめ、ヒノキにカモガヤ、ブタクサ、ダニ、ホコリなど、
アレルギー症状が出やすい体質ということもあるのでしょうが、
こちらのドアを開けた瞬間、何度も深呼吸を繰り返してしまう自分。
「透き通った空気に、するっと包まれる感じ」なんです。


 
玄関ホールを抜けて、打ち合わせコーナーへ。

 
心地良い陽射しが差し込む、爽やかな木の香りに満たされた空間。
仕事でお邪魔しているにも関わらず、
毎回、この時点でリラックスモード全開!
 
 
以前、石原社長にご案内いただき、一通り見学したことはあったのですが、
今回改めて、この編集部ブログ用にスマホで撮影してきました。
 
まずは、小上がりの畳コーナーのあるリビングへ。
 
 
 
 
「幻の漆喰」と「音響熟成木材」。
自然素材にこだわり抜いて造り上げた空間ならでは、なのかもしれません。
機能的で美しく、さらにショールームの隅々まで
「きれいな空気」で満ち満ちているのが、リアルに体感できます。
 
 
リビングの一角には、ボルダリングを楽しめる仕掛けが施してあります。
お子様に大人気!だそうです。
 
 
ブランコだって、あるんです。
お子様はもちろん、赤ちゃんを抱っこしたママが休憩することもできそうですね。
 
 
見どころ盛りだくさんな、石原工房さんのショールーム。
ダイニング・キッチンetc.の続編、ご期待ください。m(_ _)m
 

0 件のコメント:

コメントを投稿