2016/10/18

スタジオ・ノームさんの完成見学会&ヤマイチさんの構造見学会

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。
週末に前橋市内で開かれた、完成見学会と構造見学会に参加してきました。

まずは、スタジオ・ノームさんの完成見学会から。


前橋市内で開かれた内覧会。
すっきりと晴れた空に、白い壁が映えますね。

リビングは漆喰の壁とナラの床といった自然素材で仕上げた心地いい空間です。
キッチンカウンターを兼ねた収納棚は、オリジナルだそうです。



キッチンも雰囲気を統一したパネルを採用。タイルも素敵です。



洗面室はもちろん、スイッチ一つをとってみても、建て主さんのこだわりが反映されています。
きっと、理想の住まいになったことでしょうね。
これから家具が入ってきて、どのような空間に仕上がるか、とても楽しみな家でした。




次は、ヤマイチさんの構造見学会です。


こうしたダイナミックな木組みは、完成するとほとんど見えなくなってしまいます。
構造見学会は完成見学会に比べると開催頻度が低いですが、家づくりを検討していく中で、一度は見学しておくことをオススメします。

今回は平屋ということでしたが、天井の高い開放的な住まいになるようです。
どのように仕上がっていくか、今から楽しみです。