2016/10/11

カネザワさんの「大御堂の杜モデルハウス」

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

このほどオープンした、カネザワさんのモデルハウスを見学してきました。


モデルハウスは、カネザワさんが分譲する住宅地「大御堂の杜」の中にできました。
全7区画の分譲地は、建物の配置はもちろん、外構まで総合的に設計される予定で、
雰囲気の統一された街区が出来上がる予定です。
同じ好みの住民が集まる訳ですから、コミュニケーションも盛んになりそうな気がします。

その一角を占めるのが、こちらのモデルハウスです。
カネザワさんの標準的な仕様が確認できるようになっている、
2階建の延べ床面積約30坪の建物です。




LDKはこういった雰囲気です。コンパクトながら、吹き抜けあり、リビングの延長になるウッドデッキありで、面積以上の広がりを感じさせてくれます。



2階は、書斎あり、吹き抜けに面したカウンターありで、自然素材を存分に楽しめる、素敵な雰囲気に仕上がっています。

モデルハウスは平日は予約制ですが、週末は常駐されるようです。
自然素材に家に関心がある方は、一度見てみると、参考になると思いますよ。