2016/09/26

「モックの家」の木の平屋

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

みどり市で開催された、草処建設さんの完成見学会にお邪魔してきました。


広々としたLDKを中心にした木の香りがする平屋でした。
屋根の勾配を生かした、高い天井が印象的です。
床にはアカマツの無垢材、天井には県産の杉を張っています。


洗面台はタイルを使ったオリジナル。
ブルーのモザイクタイルがアクセントになっているように思いました。


ダイニングの一角には、草処建設さんが取り扱っている、モキ製作所の薪ストーブが展示してありました。


今回の住まいは、草処建設さんらしい、木の香りに包まれた家でした。
実際に家具が入って、暮らしはじめたらどうなるか、楽しみです。