2016/06/13

「hiYori」 平屋の新モデルハウス

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

このほどオープンした「hiYori」 株式会社ヤマイチさんの新モデルハウスを見学してきました。


「前箱田モデルハウス」は、4人家族がゆったり暮らすことを想定した、コンパクトな木の平屋。
小さな変形敷地の中に、住居と2台分の駐車場、庭まで設けています。


前回のモデルハウスより、木のイメージが強まっています。
特に床に使用した浮造りにした杉の無垢材が、その印象を強めているようです。
実際に見学してみるとよく分かると思うのですが、足触りが心地よく、「木の家」ということをを実感できると思います。


ヤマイチさんが今回のモデルハウスで提案した「平屋」という選択肢ですが、数十年という長い期間にわたって住み続けるうえで、変化していくライフスタイルに対応するためには最適という考え方です。
4人家族の設定ですが、いずれは子どもたちも独立していく。自分たちが年老いたあと、階段のない暮らしができる。そういったメッセージが込められています。

ナチュラルモダンな住まいを検討しているなら、一度見学しておいた方がよいモデルハウスだと思いますよ。