2015年11月9日月曜日

「芝屋根」のショールーム

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

伊勢崎に、スタジオ・ノームさんとG.K.WORKSさんのショールームが完成したと聞いて、早速見学してきました。
芝生を敷き詰めた「緑化屋根」と薪ストーブを備えたショールームです。


外壁にレッドシダーを採用した平屋です。
外からパッと見では気付かないかもしれませんが、


屋根の上はこのように、芝生が敷き詰められています。
屋根に上がると、何ともいえない開放感があります。
G.K.WORKSの小沼社長は、ここでコーヒーをいれて飲むのが楽しみだとおっしゃっていました。きっと格別なんでしょうね。



内部はショールーム、打ち合わせスペース、事務所になっています。
ショールーム部分はスタジオ・ノームさんらしい雰囲気で、もちろん薪ストーブもあります。
ところどころ、モルタルの造形も施されていて、スタジオ・ノームさんが得意とするテイストがギュッと詰まった感じです。
また、水回りも完備されているので、実際に暮らしに近い体験が可能になっているとのことでした。



庭には薪棚が用意され、薪がぎっしり詰まっています。
庭にはさまざまな木が植えられていて、数年経ってくると森のような雰囲気になりそうです。その他にもハーブなどが植えられているそうです。

見学を希望する場合は、スタジオ・ノームさんまでお問い合わせくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿