2015/11/25

イシカワさんの「気配り空間の家」

こんにちは。編集部のサトウです。
 
伊勢崎市内で開催された、イシカワさん
「~風と光を感じる~気配り空間の家」完成見学会にお邪魔してきました。

 
堂々たる外観! 延床面積45坪と伺いました。
 
 
西方向から撮影。
接道面である西側が、ご家族の駐車スペースになるそうです。
 
 
リビングの一角に設けられた、小上がりの畳コーナー。
段差の部分は引き出し収納になっているんです。
 
 
こちらは階段下に設置した収納です。
空間を有効活用したこの収納アイデア、
「ぜひ、参考にしたい!」と思う方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
 
 
そして、2階フロアから固定階段で繋がった先は・・・
イシカワさんの特徴でもある、小屋裏収納になっています。
 
 
季節外のモノの収納スペースとしてはもちろん、
読書や音楽を楽しみたい♪ご主人の秘密基地として。
あるいはお子様の遊び場としてなど、
自由な発想で利用できる、延床面積にカウントされない空間。
人気があるのも納得ですね~。
 
関心のある方は、
前橋市関根町・国道17号沿いの上毛新聞マイホームプラザ前橋北会場内にある
展示場を訪問してみてはいかがでしょうか?