2015年11月25日水曜日

エスエー企画さんの「親子で考えた暮らしを楽しむ家」

こんにちは。編集部のサトウです。
 
先日、渋川市内で開催された
「親子で考えた暮らしを楽しむ家」
リノベーション完成見学会に参加してきました。

 
お母様とお嬢様の「可愛い♥」を実現。
無垢の床材と漆喰で仕上げた、ナチュラルカントリーなお家だそうです。
 
「猫さんのための工夫がしてある♪」と事前にお伺いしていましたので、
猫と暮らす私・・・楽しみにしていたんです。
 
その工夫の一つが、このリビングにありました。
“猫さんの引っかき防止”として、腰板風クロスを選んだそうです。
なるほど・・・。確かに、LDKのナチュラルな雰囲気によく似合っていますね。
 

玄関ホールとリビングとの間の建具。
なんと、取っ手が猫さんでした☆
しかも、猫様用の出入り口が付いているんです。
 
 
可動棚を設置したパントリー。
シャーベットオレンジ色のクロス、可愛いですね~。
そしてもともとの基礎である梁が、空間のアクセントになっていますね。
 
 
トイレの色使いにも、建て主さんの遊び心が感じられます。
 
今回リフォームをしたLDK、水まわり、廊下には全て
断熱改をしています」と、案内してくださったOさんに伺いました。
あいにく見学した当日は、冷たい雨交じりの一日だったのですが、
廊下に置いたストーブ一台だけで、
LDKを含む空間全体がすごく暖かかったので驚きました。
 
気になる方は、ぜひ問い合わせてみてくださいね。
12月5日(土)には、本社「体感モデルハウス」(渋川市赤城町)にて、
クリスマスリースづくりのイベントも予定しているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿