2015年11月10日火曜日

「お宅拝見」シーズン到来! エスエー企画さんの取材で嬬恋村へ

こんにちは。編集部のサトウです。
一雨ごとに秋が深まり、冬の訪れが間近に迫っていることを実感する今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
私たち編集部は、というと・・・ いよいよ取材シーズン到来!
住宅実例集「お宅拝見」の取材、
そして特集のリサーチを兼ねて内覧会に参加したりと、
県内各地を東奔西走しています。
(※「群馬の家」次号は2016年3月1日発売予定となります)
 
先日は、エスエー企画さんの取材で、嬬恋村に行ってきました!



9月の完成見学会でお邪魔したお宅だったのですが、
見事な紅葉を背景にすると、また一段と味わい深さが増しますね。



雨が降りしきり、最高気温11℃という中、
断熱性能にこだわった家の中は、もう本当に暖かでした♪
 
 
薪ストーブの暖気が室内にくまなく行き渡り、室温は約25℃!
笑顔を交えて家づくりを振り返るご夫婦は、
新しい暮らしに心から満足されている様子で、
お話を伺った私も、幸せをお裾分けしていただいたような気持ちになりました。
 
そして・・・。
この日は、取材に立ち会ってくださったスタッフのSさん&Oさんのご厚意に甘えて、
現地に向かう途中、長野原町「レストラン野苺」さんで、女子会ランチ☆
 
 
なんと、セットのサラダには、柿が!
Oさん曰く「セロリ風味のドレッシング!?」、
意外や意外、柿にすんなりマッチング。
 
 
これが目的の「焼きカレー」。
アツアツ、さらに具だくさんでウマウマ。
やみつきになりそうな完成度の高さ!
 
さらに・・・。
帰路、子どもにリクエストされた「ヒョウタン」を求めて、
道の駅八ッ場ふるさと館に立ち寄りました。
雨、しかも日没後という時間帯にも関わらず、なかなかの人気ぶりで驚きました。
 
 
もうシーズンオフなのか?「ヒョウタン」は発見できず。
代わりに「フォックスフェイス(別名キツネナス、カナリアナス)」をお土産にセレクト。
見慣れぬ形状に最初はビックリしたものの、結果大満足!でほっとしました。
 
エスエー企画さん11月14日(土)~15日(日)
渋川市有馬で大規模リフォームの完成見学会
「親子で考えた暮らしを楽しむ家」を開催予定です。
 
関心のある方は、ぜひ問い合わせてみてくださいね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿