2015年10月5日月曜日

SmoothさんのOPEN HOUSE 「オープンキッチンとワンパク3兄弟」

秋晴れに恵まれた10月第1週末、
前橋市富士見町で開催された
SmoothさんのOPEN HOUSE
 「オープンキッチンとワンパク3兄弟」に参加してきました。
 
 
通りからは、ちょっと奥まった場所でしたが、
Smoothさんの幟を目印に無事到着!
 
 
 
 
常識を軽々と飛び越えていくかのような、
井上社長の大胆な発想力に驚かされる、Smoothさんの家づくり。
アプローチからエントランスを撮影しながら、
その佇まいの美しさに、期待感が高まります♪
 
こちらが玄関ホール。
ワーワーキャーキャー言いながら撮影したからでしょうか・・・
思いっきり斜めになってしまいました。反省。m(_ _)m
 
拡大すると、こんな感じです。
木を貼り合わせたように見える壁面(裏は塗り壁でした)が、
玄関ホールとシューズクロークを緩やかにゾーニングしています。
 
 
玄関ホールを別角度から撮影。
アイアンを用いたスケルトン階段が、正面に。カッコイイです。
 
 
 
階段ホールを下から見上げて撮影しました。
ポコポコ小さな穴があいた黒い板状のもの、コレ、アイアンなんです!
井上社長によると「銃で撃ち抜いたイメージ」で造ったものだそうです。

 
2階の個室、扉の色は部屋ごとに変えてありました。
 
 
トイレの大胆なクロス使いに驚き・・・。
さらに、「ワンパク3兄弟」の部屋も、それぞれ個性的☆
 
 
 
 
 
 
明るく広々として、居心地の良いオープンキッチン。
カフェのような雰囲気でオシャレなのに、
開口部から屋外の緑が望めることもあり、ものすごく落ち着きます。
 
 
 
洗面脱衣室だって、こんなにカラフルで楽しい!
 
 
 
 
 
Smoothさんが建てた家を見せていただくのは、今回が4軒目。
お施主さんファミリーが家づくりを本当に楽しみながら、
ひとつひとつ選んで決めて造り上げていく様子が目に浮かぶようで、
毎回、見学している私もドキドキワクワクがとまらなくなります。
 
関心のある方は、ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿