2015年10月27日火曜日

エフケーホームさんの「家族が帰りたくなる読書家の家」完成見学会

こんにちは。編集部のサトウです。
秋晴れに恵まれた先週末、
前橋市内で開催された、
エフケーホーム/(株)深沢組さんの完成見学会に参加してきました。
 
 
私がお邪魔したのは夕暮れ間近の刻限でしたが、
ご来場者が複数組いらっしゃって、
皆さん熱心に見学されていました。
 
 
2階の階段ホールに面した一角に設けられた本棚。
「読書好き」だという、お施主様のリクエストだそうです。
 
 
落ち着いた色合いでコーディネートされた寝室。
住宅ローンについて分かりやすく、イラスト入りで図解した
パネル(スタッフの手作り!)が展示されていました。
 
この寝室だけではなく、リビング・ダイニングをはじめ、
そこかしこに家づくりの参考になるパネルが置かれていたので、
見学の足を止めて、質問されている方もいました。
 
 
寝室から撮影。
こちらは「ウオークインクロゼット」ならぬ
「ウオークスルークロゼット」だと伺いました。
そのわけは・・・。
 
 
クロゼットのさらに奥に、ご主人のリクエストで設置した
書斎があるからだそうです。
だから「ウオークスルー」なんですね。
 
 
そして、見学中のお子様に人気だったのは・・・。
 
 
トイレのクロスが、なんとミッキー!
 
 
見学会場には、こんな仕掛けもありました。
平面図を見ながら、「どこが気に入ったか?」etc.
お客様同士が活発に意見交換をされていて、
やはり人の声に耳を傾けるということは大事だと思いましたし、
すごく勉強になりました。
 
 
エフケーホーム/(株)深沢組さんでは、12月に構造見学会を予定しているそうです。
気になる方は問い合わせてみてくださいね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿