2015/08/22

コムハウスさんのOPEN HOUSE 「眺望の良い開放的な平屋」

こんにちは。編集部のサトウです。
夏休み最後の週末となった8/22(土)、コムハウスさんのOPEN HOUSE
「眺望の良い開放的な平屋」を見学してきました。

 
延床面積28.5坪。スウェーデンスタイルの床蔵付き平屋です。
床下収納を備えた、高床式の建物なので、
収納以外にも、採光、通風、防犯という利点があるそうです。
 
 
リビング・ダイニングからキッチンを撮影。
 
 
リビングの中央、TVボードを置くスペース。
こんなふうに雑貨や観葉植物がディスプレーされていると、
実際の暮らしをイメージしやすくなりますね。
 
 
ダイニングテーブル越しに、2つ並んだ階段を撮影。
右は玄関ホールへ、左が床下収納へと繋がります。
 
 
天井高1.4m以内の床下空間、「床蔵」。
お子様の遊び場、書斎としてなど、
アイデア次第で多目的に利用できそうです。
 
 
ウッドデッキ下には、外水道がありました。
コムハウスさんらしい、独特のテイストで演出されていて、
ちょっとうらやましかったです。
 
こちらのOPEN HOUSEは、
8/22(土)・8/23(日)、13:00~17:00
榛東村新井で開催中です。
 
関心のある方は、ぜひ問い合わせてみてくださいね。