2015/06/22

太田市で開催。「建築家展」

みなさん、こんちにちは。編集部ナツイです。

6月20、21日に太田市内で開催された「建築家展」を見学してきました。


「建築家展」はASJ本庄早稲田スタジオ開催のイベントです。
建築家との家づくりを提案するイベントとして、各地で開催されています。

太田市で開かれるのは、今回が初。
会場は太田駅構内の「駅なか文化館」でした。

県内外の建築家が参加していましたが、県内からは太田、館林の建築家3名が参加していていました。(「群馬の家」の取材でお世話になっている方もいらっしゃいます)


会場には、各建築家の作品パネルや模型が展示されています。
建築家と直接話せるスペースも用意してありました。また、資金セミナーも開催していました。

こうしたイベントがあると、家づくりを検討する際に、選択肢が広がりますのでいいですね。