2015年5月19日火曜日

TDホーム前橋さんの「ウッドモダンの家」

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

前橋市内で開催されたTDホーム前橋さんのオープンハウスにお邪魔してきました。
今回は「ウッドモダンの家」というタイトル通り、木の雰囲気を感じさせる住まいに仕上がっていました。


明るいダイニング。和モダンを得意とするTDホーム前橋さんは、比較的ダークな色合いの床材を使用するケースが多いのですが、今回はお施主様の希望で明るい無垢床をチョイス。
2014年秋・冬号の巻頭実例特集で紹介した「高崎市 A邸」がTDホーム前橋さんの施工物件なのですが、そちらを見学して決めたそうです。


LDKから繋がる小部屋からは、貯水池が眺められて良い感じです。


玄関が広い家が多いのも、TDホーム前橋さんの特徴の一つ。
こちらも写っていない範囲までホールが広がっていますし、玄関土間がシューズクロークへと繋がっていて、余裕のあるスペースを割いています。

今回の住まいは全体のトーンが明るく、間取りもすっきりとしていたためか、実際の面積より広々とした印象を受けました。
また、いつものTDホーム前橋さんとはひと味違った印象を受けましたが、広い玄関だったり、リビングの窓の外に格子が備えてあったりと、随所に「らしさ」が出ていて勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿