2015年5月9日土曜日

イシカワさんの「ワンプライス」完成見学会

こんにちは。編集部のサトウです。
 
5月9日.10日に渋川市北橘町で開催される、
イシカワさん「ワンプライス」完成見学会にお邪魔してきました。
 
「ワンプライス」は、“32坪・自由設計・オール電化・小屋裏収納”の家。
 
5,000棟を超える長年の建築実績と経験をいかして、
家づくりを考えるご家族のニーズを満たし、
快適に過ごせる広さを導きだしたそうです。
 
狭ければ、収納スペースをはじめ、生活のゆとりなどを犠牲にしなければならず、
逆に広ければ、その分コストが掛かってきます。
最小のコストで、最大の快適さを生む広さ。
その答えが32坪”と、山﨑支店長に伺いました。
 
 
まずはカウンターキッチン越しにリビングを撮影。
リビングに面して設計した和室が、空間にゆとりを生んでいます。
 
 
「ワンプライス」は1,380万円(税別)
この食器洗い機付きのキッチン食器棚をはじめ、
IHクッキングヒーター、エコキュート、シューズクローク、固定階段式の小屋裏収納、
エアコン3台、2階トイレなどが全てコミコミの価格だそうです。
 

2階のバルコニーから撮影。
あいにく朝方は小雨交じりのお天気でしたが、
晴れていれば榛名山が一望できる、自然環境に恵まれたロケーションです。 
 
 
2階の子ども部屋から階段ホールを撮影。
2階から固定式階段で繋がる小屋裏収納は、
イシカワさんの特徴でもあります。
 
 
階段ホールには開口部が設けられていました。
採光だけでなく、視線も外へと抜けるので、開放感がありますね。
 
 
季節外のものを収納するにも十分な広さ。
お子様のプレイルームとしてや、ご主人の書斎スペースとしてなど、
ご家族のライフスタイルで使い方を選べるので、人気があるそうです。
 
イシカワさんは、前橋市関根町の17号沿いにある
上毛新聞マイホームプラザ前橋北会場内に展示場がありますので、
気になる方は、ご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿