2015/04/14

OMソーラー+11kW太陽光の家

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

4/11.12に高崎市内で開かれた田村建設さんのオープンハウスに参加してきました。
リビングの伸びやかな吹き抜けが印象的な住まいです。




ダイニングとキッチンを仕切っている小窓の建具ですが、建て主さんのデザインだそうです。
他の場所にある建具も、このデザインに統一されていていましたよ。


また、こちらの住まいには11kW強の太陽光発電パネルを搭載したそうです。
OMソーラーで室内環境を整えて、太陽光発電パネルの売電収入も見込める。
将来にわたって暮らしやすそうなプランかなと思いました。