2014/11/27

タカトーホームさん、大和ホームさんの内覧会

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

11月22、23日に開かれていた内覧会に行ってきました。

まずは太田市内で開催された、タカトーホームさん。


タカトーホームさんらしい、珪藻土にくるまれた室内。
すっきりとしたデザインで、使いやすそうな広さでした。
家具が入ってくると、もっとイメージが良くなると思いました。


そして、1階のトイレには、モザイクタイルを使ったオリジナル洗面台が。
ミラーも建築主さんが選んできたこだわりの品だそうです。

シンプルでありながら、ところどころにかわいらしさをちりばめたような家でした。
写真がうまく撮れなかったのですが、実はご主人専用のバイクガレージもありましたよ。



次は高崎市内で開かれた大和ホームさんのオープンハウスです。



こちらは太陽光発電に加えて、家庭用燃料電池「エネファーム」を搭載した、W発電住宅です。
太陽光パネルを搭載する家は珍しくなくなりましたが、エネファームはまだまだ珍しい野ではないかと思います。
このW発電で光熱費はどのようになるのでしょう? いずれ、建築主さんが暮らしはじめたら聞いてみたいところです。