2014/11/25

スタジオ・ノームさんのテーマパークのような家

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

11月22~26日まで、高崎市内で開かれたスタジオ・ノームさんのオープンハウスを見学してきました。

建築主さんのリクエストで、有名テーマパーク風に仕上げた家。
外観から驚きの連続でした。
外壁がはがれてレンガが見えるような部分、鎧戸の部分、ポーチやバルコニーの木、これらはすべてモルタルで造られたものです。あと、玄関の敷石もそうですね。



リビングはこっくりとした風合いです。
壁を照らす照明の光、薪ストーブの炎。一つ一つが建築主さんの憧れを叶えているのだろうと感じました。



階段に設けられたニッチには、建築主さんのコレクションが展示されていました。
ブログでは紹介しきれませんが、家中に遊び心が盛り込まれた、日々の暮らしがワクワクするような住まいです。

ぜひ、本格的に取材したい家でした。