2014年10月27日月曜日

「空と芝のリビング」

こんにちは。編集部のサトウです。
 
絶好の行楽日和だった日曜日、前橋公園で開催された屋外イベント
「空と芝のリビング」に子どもと出かけてきました。
キャッチコピーは、青い空と緑の芝生、衣・食・住を楽しむ日曜日。」
主催はジョウモウ大学さんです。
 
お昼前、前橋公園周辺の駐車場は全て満車・・・
そして、ようやく会場に辿り着いた午後一時過ぎ、
楽しみにしていた「食」のブースは売り切れ続出でした(涙)。 
「あーちゃん、ごはんは?」と言われ、並んだのは・・・
 前橋・総社町「小箱」さん。
こちらも売り切れ直前でした。なんとかクッキーだけはGet!
 
大きなテントを張って出店していたのは、
軽井沢「RUSTIC WEDDING」さん。
 
 
「子どもが飲めるものはありますか?」と聞いて、
勧められたのは、ローズヒップのジンジャーエール割り。
 
強い日差しをテントが遮ってくれるので、
ひんやり涼しくて、居心地がよかったです。
 
ちょっと一息ついて、芝生の上をのんびり歩いていると、
「キーホルダーを作りませんか?」と声を掛けられて、
前橋・住吉町「Wandervogel」さんのワークショップに参加しました。
材料は・・・スイスのリサイクルバッグブランド「FREITAG」が
カバンの生地として使うなど、注目を集めているようですね。
もともとはトラックの幌などに用いる防水シートを再利用したものだそうです。
 
完成したのがコチラ。ミミのイニシャルMです。
 
前橋公園をぐるりと散策して帰ろうとしたら、
やはり・・・「おなかがすいてるよ~」とのことで、
先週に引き続き、前橋まちなかの洋食屋さんへ。
 
カレーとハヤシの合いがけスペシャル!
二人で仲良く半分こしました。
 
屋外のイベントが気持ちいいこの季節。
子どもも楽しかったようで「また行きたいね♪」の言葉にほっとした週末の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿