2014/10/20

林藤ハウジングさんの「無垢の木と珪藻土の家」

こんにちは。編集部のサトウです。
先週末、林藤ハウジングさんの「無垢の木と珪藻土の家」完成見学会にお邪魔してきました。
玄関ホールからダイニングへと足を進めると、あっと息を飲みます。
どどーんと待ち受ける、この吹き抜けの大空間!
 
こうして林藤ハウジングさんの手掛けたお宅に伺うたびに、
上を見上げては、ひたすらシャッターを押すのですが・・・。
「吹き抜けの開放感」と「無垢材ならではの優しさ」を画面におさめたいと願いつつ、
なかなかうまく撮れなくて・・・。
 
まだ小さなお子様が3人いらっしゃるご家族だと伺いました。
中でも「いいな~」と思ったのは、ダイニングの一角に設けたスタディーコーナーです。
キッチン(写真右)に立つ奥様から、宿題をするお子様たちに目が届きやすいですし、
ダイニングを中心にご家族で過ごす様子が想像できて、自然と微笑んでしまいました。
 
洗面脱衣室とトイレの床はコルクでした!
足触りがいいし、暖かいので、お子様たちにも喜ばれそうですね。
 
竣工記念の手形。
きっとご家族の良い記念になりますね。
 
今回の見学会に参加できなかった方も、
敷島公園からすぐそばに林藤ハウジングさんのモデルルームがありますので、
お散歩がてら、気軽に見学してみてはいかがでしょうか?