2014年10月10日金曜日

相変わらず食べてます!ラーメン11食♪一挙公開!

こんにちは。編集部のサトウです。
「食欲の秋」。朝晩めっきり涼しくなるこの季節は、ラーメンがことさら美味しく感じますね。
打ち合わせや内覧会の合間に県内各地で食べたラーメン情報をまとめてご紹介します!

まずは、渋川市「麺処 いち林」さん。
塩・醤油ともに安定した人気を誇る同店ですが、「煮干し大好き♥」な私が、気になって気になって仕方がなかったのがコチラの芳醇煮干しらぁめん
営業時間が短いので、なかなか伺う機会に恵まれませんでした。
芳醇煮干しらぁめん 750円 + 半熟味付煮玉子 100円
ぐんま県民マラソンを控えて、「タンパク質補給!」が日々命題なので、
つい煮玉子も欲張って乗せてしまいました。

続いて、桐生から伊勢崎に移転した「麺屋 浦島太郎」さん。
お目当ては…「煮干し♥煮干し♥」ってことで、迷うことなくコチラ。
その名も、鰯壇密そばです!
鰯壇密そば 800円。
私の期待を上回るドロドロのスープに、レンゲが止まりませんでした!
次は1年ぶりにお邪魔した、藤岡の老舗「みやご食堂」さん。
加水率低めの手打ち麺、大ファンです!
見て下さい!麗しのビジュアル☆
チャーシューメン 800円。
 
こちらは前橋の人気店、「地鶏らーめん 翔鶴」さん。
ジム仲間は、高崎「なかじま」派と前橋「翔鶴」派、真っ二つに分かれます。
この日はランチセットのCセットを注文。
塩らあめんとの二択。珍しく中華そばをセレクト。
Cセットは鶏タタキ丼♪なんですよー。
これで830円。コストパフォーマンス高いですよね。
 
以前は前橋市南町で営業していた、あの人気店が復活!
高崎市日高町「麺処 かじゅん」さん。
ワンタンめん(塩) 780円。
 
時折無性に食べたくなる博多ラーメン、前橋市総社町「前橋とんこつ 味楽留」さん。
みらくる担麺 or みらくる南蛮etc. 毎回、ものすごーく悩んでしまいます。
真剣に考えた結果、今回は辛みらくるらぁめんを注文。 
辛みらくるらぁめん 650円。
もちろん、これで足りるはずもなく・・・。
替え玉 150円 + ピリ辛そぼろ 200円。
満腹!そして大満足!
 
そして、週に一度は仕事帰りに立ち寄る、前橋市小相木町「らーめん房 だんだん」さん。
夜は主食を抜きたいので、最近こんな組み合わせで注文しています。
なんこつ&キムチ 280円。
焼餃子 300円。
以降、ざっくりと列挙させていただきます!
前橋市元総社町「麺処えん」さん
塩らーめん(エビ) 700円
 
前橋市総社町「中華蕎麦 つけ麺 五味五香」さん
鶏そば 700円
高崎市箕郷町「麺屋 八」さん
ワンタンメン正油(太麺)850円+α ねぎ辛100円
 
前橋市文京町の新店「麺や たんきち」さん
担々麺(並)700円
昼に食べた分は、夜しっかり走ってます!
この4日間で50km★
ぐんま県民マラソンが近いので・・・。
ハーフマラソン、目指せ!1時間40分台!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿