2014年9月30日火曜日

週末は「ようかい体操第一」⇒わらび平でバーベキュー

こんにちは。編集部のサトウです。
9月最後の土曜日は、ミミ(7歳)が通う小学校の運動会でした。
 
私が楽しみにしていたのは・・・1・2年生合同の演目「ようかい体操第一」。
「妖怪ウオッチ」、いま子どもに大人気なんですよね♪
 
グランドの入場口に整列している時、山ほど写真を撮ったのですが、
カメラ目線はこの1枚だけ(しょぼん)。あっ、カラフルな帽子は手作りです。
キラキラのしっぽが個人的にツボで、笑いがとまらず(すみません)。
所沢を6時に出発して前橋まで来てくれた弟と争うように、
デジカメ(あー、いいの買わないと!)のシャッターを押していました。
 
そして、運動会のあとは・・・ジムの仲間たちと1泊2日のBBQキャンプ☆へレッツゴー!
片道1時間40分かけてたどりついた先は・・・
高崎市倉渕町にある「わらび平森林公園キャンプ場」です。
 
 
参加メンバー10人全員が、ぐんま県民マラソンや前橋シティマラソンに出走する
「走り屋」さんなので、とにかく食べる!飲む!
ということで、買い出し班は二手に分かれ、クーラーボックス6個を超える量の
肉・野菜・アルコールを持ち込みました。
タマネギ、ナス、シイタケ、ピーマンetc.
そのほか、キャベツやキュウリを即席漬けにしたり、
焼き肉にはサニーレタスを巻いたり、野菜も盛りだくさんです。
手前は、鮭のホイル焼き。
こちらも、モヤシやエノキダケ、ニンジンなど野菜たっぷり。
もちろん、定番の焼きそばも作りましたよ~。
トマトとモッツァレラチーズで作った、前菜のカプレーゼ。
デザートは、ホイルに巻いて作った焼き芋&バニラアイス。
22時までバーベキュー☆ そのあとバンガローに戻って、朝4時近くまで飲みました。
キャンプでお泊まりだなんて、恥ずかしながら20年ぶりでしたが、
ホント、楽しかったですね~♪
ニジマスのつり堀やヤギさんたちのいる動物ふれあい広場もあったので、
来年は子どもを連れて行ってみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿