2014年7月22日火曜日

ミヤホーム&カネザワの完成見学会

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

子どもたちの夏休みが始まって最初の3連休、2軒の内覧会に行ってきました。

まずは前橋市で開かれたミヤホームさんの内覧会。
「白いアトリエのある家」というだけあって、白さが際立つ家でした。
吹き抜けもあり、日差しがふんだんに注ぐ室内は、より明るく感じます。


写真は吹き抜けに面した造作のデスク。
PCコーナーなど多目的に使えそうですが、それより明るくて広々した空間で、
個人的には一番気に入ったスペースです。

他にキッチンやアトリエもいい感じでした。
できれば取材したいですね。実際に住み始めると、もっと良くなりそうです。



次は寄居町で開催された、カネザワさんの内覧会です。
一般のお客様が帰った後に見せていただきましたので、じっくり写真も撮れました(笑)


リビングからキッチンに向けて。ダイニングテーブルの向こうにあるキッチンは、一段下がっているので、低く見えます。
ナチュラルな空間に、大きな障子が良く似合っています。


キッチン側から吹き抜けを撮ってみました。
じめじめした日でしたが、家の中はとても快適。
木と珪藻土のおかげでしょうか。

こちらの家は、DIYが趣味のご家族だとか。
ちょっとした家具は自分たちで造ってしまうということでしたので、
こちらも取材にうかがって、仕上がりを見たい家でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿