2014年6月18日水曜日

完成見学会2軒(前橋、高崎)と建築実例取材。

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

先週末、前橋市と高崎市で行われた内覧会に参加してきました。

まずは前橋市で行われた小林工業さんの内覧会です。


梅雨も中休み。とても綺麗な夏の青空でした。
白を基調にしたシンプルな外観ですが、広いバルコニーが使いやすそうです。


リビングは「ゴロゴロしたい」という建築主さんの要望で、タタミを入れてあります。
奥にテレビボードが入る予定ですので、横になってテレビが見られるという、まさに理想的な環境ですね(笑)


次は高崎市内で開かれていた初谷建設さんの内覧会。


天井にインパクトがありますね。ダイナミックです。
造作のキッチンまわりのリビング側は収納になっているようでした。
また、右側にはダイニングテーブルも造ってありました。


初谷建設さんの家は、インテリアがカッコいいものが多いので、見ていて楽しいです。
実際に建築主さんが暮らし始めると、もっといい雰囲気が撮れるのではないかと期待しています。



最後に、9月1日発売の「30代で建てる群馬の家」の取材の模様もご紹介します。
先週末に取材してきたthinksさんの家。thinksさんらしいオシャレな平屋でした。



玄関に飾ってあったサボテンと、洗面台に飾られた小物です。
何となく、シンプルでありながら、優しい雰囲気が伝わるでしょうか。
見どころたっぷりでしたが、家の写真は本誌発売をお待ちくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿